第6章 三刃騎士団との攻防

ソードアート・オンライン ーロスト・ソングー.png
      • 環状氷山フロスヒルデ

1. 新エリア到着後、ユイがフィールドを見て回るように言うのでMAPのマーカー中央まで行くと、装置があるだけで遺跡には行けない。

      • 空都ライン

2. 転移門付近に居るアルゴに、定位置から動かず、攻撃もしてこない邪神級モンスターがいるのは知ってるか?と聞くと、アルゴが詳しい情報はオレっちもまだ集めてる途中なんダと言う。
アルゴがこのイベントでは、太陽と月の両方を集めなければならないと教えてくれて、このスヴァルトアールヴヘイムのレアアイテムに太陽の石と月の石と呼ばれる物があると分かる。
正確な位置までは分かってないガ……どちらもここにある洞窟の中だヨと、アルゴが情報をタダで教えてくれる。

      • 浮島草原ヴォークリンデ・ゲイルロズ洞窟

3. 自動的にダンジョンに移動し、リーファがここに太陽の石と月の石があるんだよねと言い出す。
※モンスターの後ろにオレンジ色の太陽の石があり、倒さないと手に入らない。
複数のLv140 Kobold「コボルド」が現れて倒すと、太陽の石を入手する。

4. 太陽の石と同じで月の石の前にもモンスターが居て、強制的にエーリューズニルに転移されLv130 Huginと戦闘になって倒すと、月の石を入手する。

      • 空都ライン

5. 居住区を調べると、フィリアとシノンからプレゼントを渡される。
精力スムージーシノンのオリジナル衣装を入手する。

      • 環状氷山フロスヒルデ・アトリーズ洞窟

6. 洞窟内部の扉の前にプレイヤーが3人いるので、話しかけるとモンスターの討伐を手伝ってほしいと頼まれる。
Lv242 Spartoi「スパルトイ」が現れて1体を倒すと、続けてLv245 Spartoi「スパルトイ」を倒す。
Spartoi「スパルトイ」を倒した報酬としてプレイヤーから、1000ユルドを入手する。
ボス部屋でBOSSLv248 Spartoi「スパルトイ」3体を倒し、空都ラインへ帰還する。

      • 空都ライン

7. 転移門付近に近づくと街の人が、街に住む若者が氷山の島の東にある遺跡から帰って来ないので様子を見に行ってほしいと頼まれる。
街の人から遺跡の扉を開けるサズの鍵を入手。
環状氷山フロスヒルデの東にあるノルナゲスト遺跡へ向かう。

      • 環状氷山フロスヒルデ・ノルナゲスト遺跡

8. ボス部屋でBOSSLv280 Co-Walker「コボルド」3体とLv275 Kobold「コドルド」3体を倒す。
戦闘勝利後、奥の扉が開き、逃げ遅れていた男が立っていて話す。
島の中央にあった装置が高度制限を解除するのになんとかする必要があるみたいと分かる。

      • 空都ライン

9. 空都ラインに戻った後、レインが、シャムロックの動きが分かったらキリト君に連絡すればいいかな?と話す。
サズの鍵をくれた街の人と逃げ遅れていた男が、助けてくれたお礼を言いに来る。
一旦、みんなログアウトする事になって、フィリアがレインから連絡があったら、教えてねと言う。
レインがパーティーに加わる。

  • 最終更新:2018-02-11 23:52:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード