第5章 光と闇のパラドックス

ソードアート・オンライン ーロスト・ソングー.png
      • 空都ライン

1. 転移門前に行くと、合体させたオーズの鍵を使って入れるダンジョンを探す話が出る。

      • 砂丘峡谷ヴェルグンデ・ヴァルトラウテ洞窟

2. ヴァルトラウテ洞窟のBOSS部屋までい行き、ボスLv195 Golem「ゴーレム」と、Lv190 Skeleton「スケルトン」と戦闘。
戦闘後、エルドフリームニルの鍋を入手する。
※ジークルーネ洞窟は、このヴァルトラウテ洞窟で入手できるアイテムがないと行けないので、後回しにする。

      • 砂丘峡谷ヴェルグンデ・ジークルーネ洞窟

3. MAPのマーカーにあるジークルーネ洞窟の中に入って奥まで進むと、行き止まりになっている。

      • 空都ライン

4. 一度街まで戻り広場まで行くと、MAPのマーカーにある掲示板の所にいる男性NPCから話を聞く。

      • 砂丘峡谷ヴェルグンデ

5. 砂丘峡谷ヴェルグンデへ出て、MAPのマーカーの場所にいる風変わりな男に話しかけると、一つ頼みがあると言われる。
はい」か「いいえ」の選択股が出て、「はい」を選択すると、エルドフリームニルの鍋を持ってきて欲しいと言われる。
※ヴァルトラウテ洞窟で入手した、エルドフリームニルの鍋を渡す。

      • 砂丘峡谷ヴェルグンデ・ジークルーネ洞窟

6. 再び、ジークルーネ洞窟に行き、行き止まりの所まで行くと風変わりな男が待っていて隠し扉を教えてくれて、洞窟の奥へ進めるようになる。

7. ボス部屋でボスLv205 Bergrisi「ベルグリシ」を倒して、奥の部屋にある気流を止めるスイッチを押す。

      • 砂丘峡谷ヴェルグンデ・ゴンドゥル遺跡

8. ゴンドゥル遺跡の2Fに行くと、Lv215 Golem「ゴーレム」が1体いるので倒すと、左右の扉が開く。
ボス部屋を開けると別の場所に強制転移されて、ボス屋でBOSSLv225 Hildisvini「ヒルディスヴィーニ」と戦闘。

9. 砂丘峡谷ヴェルグンデの攻略が終わるのを告げる会話後、前は使えなかった転移門から環状氷山フロスヒルデへ向かう。

  • 最終更新:2018-02-11 23:49:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード